恋愛成就のためには参拝

先日、山形県にある若松寺に行ってきました。
皆さん、若松寺ってご存知ですか?
私はつい最近まで知りませんでした。
すごく有名というわけではないけれど、知っている人は知っている恋愛成就で有名なお寺です。
西の出雲、東の若松といわれるほど。
出雲大社といったら、恋愛成就で有名ですもんね。
その出雲大社と肩を並べられるなんて、すごいですよね。
若松寺へ参拝をした直後に彼氏ができたり、結婚をしたりする人が多いようです。
若松寺へ参拝した後に旦那様と出会って結婚された女性芸能人もいるみたいですよ。
私が行ったのは、連休中でしたが、思ったほど参拝している人がいなかったような気がします。
カップルが一組と女性グループが何組か。
境内の中もシーンと静まり返っていたように思います。
とても静かで、神秘的でした。
そうそう、若松寺の住職の方は有名ですよ。
なんでも、その住職と握手をすると恋愛が成就するとか。
その噂をもとに、全国から、住職と握手をしに来る女性が多いみたいです。
ただし、よく京都などへ行かれるようで、あらかじめ確認をしておかないとなかなか会えないようです。
私は確認せずに若松寺へ参拝しに行きましたが、有名な住職の方はいらっしゃらなかったです。
あれ、でも、お守りを購入するときに見かけたような。
今となっては、あの方が有名な住職だったのかわかりませんが、タイミングが合えば、簡単にお会いできるかもしれませんね。
若松寺周辺には散策できるところもありましたよ。
熊に注意という看板も見かけたので、私は看板から先へは進みませんでしたが。
鐘のある、天童市が展望できる辺りまでなら問題ないと思います。
恋愛成就のためには参拝も大切ですが、若松寺に行く予定のある方は是非山の上から見る素晴らしい景色わや堪能してみてくださいね。
恋愛の悩みなんて吹き飛ぶくらいの景観が待っています。
さて、若松寺を参拝してから、今のところ何も恋愛の進展がないのですが、参拝したことでリフレッシュし、恋愛に対して前向きな気持ちになれたような気がします。

さてさて、私は何の恋愛の音沙汰がないものの、親友のSはセックスフレンドを作りまくっているようです。なんなんでしょうか、この格差は。。
私も頑張ったらセフレのひとつでも作れるのだろうか。。まずはその前に彼女をw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加